AdobeStock_37195413.jpg
IMG_1260.PNG

A,m(アム)鍼灸治療院

初めての方へ    対応症状    料金表    スタッフ    治療院案内    アクセス

  • tekijata

A,mでの症状対応について

以前患者さんと話していて


ブログを始めたんですよね、と話しているとこんな内容について知りたい‼︎


とリクエストがありまして。


ご意見いただいた患者様ありがとうございます‼︎


僕自身もいろんな症状があり日々「痛み」で困っている方はたくさんいるなと感じており


治療法って何があるの?


メニューはいろいろあるけど、、


そう思っていました。


なので少しだけ紹介をしていきます。



腰痛治療

腰痛とは?


腰痛の原因にはさまざまなものが考えられますが、日頃の姿勢や生活習慣が招く、「筋疲労」や「からだのゆがみ」

も大きく関与しています。


長時間同じ姿勢を続けていると、腰の筋肉が緊張した状態が続き筋疲労を起こしている状態。


また、気がつけばいつも猫背になっている、座るときに足を組む、いつも片足に重心をかけて立っているといった

「クセ」により生じるからだのゆがみも、痛みを生じさせる原因の一つです。


働く世代20代〜60代にとっては、労働環境と腰痛の関係も深く、いわゆる「腰痛持ち」が多い職種も存在います。


そこに対してどのような治療をしているか。


当院では状態にもよりますが、急な痛み「ぎっくり腰」の状態では鍼治療を選択することが多いです。


急性期の痛みでは患部である腰に対しては手で触ることはしない方がいいです。


悪化させる恐れがあります。


鍼では痛めている筋肉に対して傷つけ傷んでいる部分の「再生修復」の助けをしてくれます。


動きが出ない。動くのが痛いのがぎっくり腰。急性の腰痛。


そんな中


痛いのにうつ伏せにさせる。


硬い筋肉を圧迫するように押すなど。


これ悪化させかねない行為は一斉行わず


痛みのあるポイントのみ鍼で治療していきます。




それにより劇的にその場での改善が起こります。


立ち上がりに困っていた自分の体が見違えるように改善します。


ぜひ一度お困りの方はお問い合わせください。



治療ペースは?

こんな方に当院の腰痛治療はお勧めできます。

✅立ち上がり動作が痛い

✅慢性的に痛みがある

✅いつも温めているが治らない ✅寝起きが痛い

✅背中の痛くなる


初めての鍼治療という方もご安心ください。

現在当院では刺さない鍼治療方法もあり体に並べ負担のない状態で治療を行うことが可能です。


また今後治療機器を使った筋膜専門治療も可能になってきます。


まずはご相談ください。







閲覧数:94回0件のコメント
茨城に特化した県内最大級の情報サイト
「いばナビ」掲載中
画像 3.png
画像 1.png
A,m(アム)鍼灸治療院
〒314-0146 茨城県神栖市平泉久保山2761-1 
トータルステイAnnex施設内

初めての方へ    対応症状    料金表    スタッフ    治療院案内    アクセス

© amchinnkyuuchiryouinn